ライオンが落雷を加速してよける確率

知らなくても入れる

甘いペットを飼いました

   

絶えずペットを飼いたいとしていたのです。けれどもボクは独身だから必ずやダメだろうと思っていたのです。そんな時同士から居残るペットをもらったのです。それは誠に、亀でした。
友人の家で飼っておる亀が、子亀を産んだのだ。ボクはたまたま小さくてやけに愛らしい亀の飼い主になったのです。
もちろん初体験だ。亀を飼った事はなかったのです。水槽に仕掛け、ネットで調べて何かと買い集めました。足りないものは同士に訊く事項にします。初体験なので何もわからないのです。
ぱっちりした亀の目線を見ていると、これ程癒される事を知りました。
受験育成がおわり、高校になったとたん勉強に自分が入らなくなった息子。志望校に入れたからほっとしたのもあると思うけれど、ぐっすり勉強してもらわないと困ります。高校生は中学生までと違って、単位を落とすと進級できないですから。ただし、授業の定期トライアルの結果も散々で、「確実かな?」という心配していたんです。医師たちが3学期の終わりに行なう進級カンファレンスの日は、もう一度ドキドキヒヤヒヤでした。進級できない教え子の民家に電話がかかってくるので、もしかして…といった気になっていたんです。けど、TELはかかってこず、無事に2年生になることができました。次は3年生に上がれるかが気苦労…。実質、父兄の気苦労は尽きません…。

 - Uncategorized